ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください

【簡単に説明すると】
・コロプラの新作ゲームが話題?
・4人対戦でぶっ飛ばし格闘ゲーム
・任天堂の『大乱闘スマッシュブラザーズ』に激似?

バクレツモンスター

コロプラが7月に発表した『バクレツモンスター』というゲーム。当初のトレイラー動画ではゲーム画面は公開されず、CGのイメージキャラが戦う映像のみだった。

最後に『バクレツモンスター』というタイトルと「超絶ぶっ飛ばしバトル」と言うキャッチコピー。そのゲーム画面が公開され話題となっている。

どこかで見たことがある4人対戦ぶっ飛ばしバトルゲーム。横から見た画面となっており、敵をフィールドの外にぶっ飛ばして敵のライフを減らしてKOを決めるという内容。

どこかで見たことあるこの内容。そう、任天堂の人気ゲーム『大乱闘スマッシュブラザーズ』にそっくりなのだ。

ゲーム画面が公開されていないトレイラー動画のコメント欄には「予言する。このゲームは流行る」、「横アクションか。4人で乱闘でもするんかな」、「良かった、この不安感俺だけじゃなかった」、「コロプラ版ス◯ブラ的な?」と書かれていた。

4人対戦&ぶっ飛ばしという時点で皆察していたようだ。リリースは2018年10月17日を予定しており事前登録キャンペーンも行っている。キャラは可愛いしポプテピピックとのコラボも決定しているので意外と流行りそうである。

バクレツモンスター

バクレツモンスター

バクレツモンスター



(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

任天堂法務部「ほほう...」


お、スマブラ新作か!(


スマブラ新作が発売されるってのに随分な挑戦だな


ガーディアンヒーローズ派「ふむふむ・・・」


こいついつも任天堂に喧嘩売ってんな


お前ら今痛い目に遭ってる最中なのになんで追い討ちかけるような事してんだよwwwwwwwww


まるで反省してない。 任天堂との訴訟用に弁護士急募してたはずだが、求人無かったか


テニスやモンハン、これといいパクリばっか出してんな


またやらかしたのか


またコロプラかwww


懲りずに任天堂を煽るコロプラスタイル。


白猫スイッチも作ってるみたいだし任天堂に許可取った可能性が・・・?もしくは黙認すると言ってくれた?さすがにそんな優しくはないか


コロプラさん!?アリスギアもぶっちゃけフミカネ氏が首の皮一枚繋げてくれてる状態なんですがそれは!?


また任天堂ヘイト稼いでるw


*か?


コロプラよお、アリスギア(コロプラのアプリだが開発運営は外部)の外で余計な事しないでくれるかな...アリスギア楽しんでんのに何らかの飛び火が来たらどうしてくれんのよ?


ドリームミックスTV ワールドファイターズ「おっ、そうだな」


任天堂が好きだからやってるんですかね?改造ゲーム配信者みたいな会社なんだなぁ


まるでスマブラ


手の込んだ自殺