最近、10周年であったり◯◯周年を迎えてイベント開催の決定や、グッズが発売されたりと動きが活発になる過去の人気アニメ作品が多く、ネット上だけでなく、記事内でも「◯◯の続編を製作して欲しい!」「第2期待ってます!」というコメントをよく見かけます。

綺麗に終わる作品もあれば、原作の最終回までは描かれず、未完のまま終わってしまうアニメ作品も多いですよね。

特に続編を期待する声が大きいものをあげると、今秋に舞台化も決定した『家庭教師ヒットマンREBORN!』。



劇場版は決定していますが、TVアニメ2期を期待する声も多い『ユーリ!!! on ICE』。



7月に単行本10巻が発売される『月刊少女野崎くん』。野崎くんスタッフが集結したアニメ『多田くんは恋をしない』も現在放送中ですね。



10周年を迎えた『おおきく振りかぶって』。舞台化の続編が9月に上演されます。



『暁のヨナ』も2期の放送を待つ声をたびたび目にします。



まだまだ2期や3期、4期といった続編が見たい作品ってたくさんあると思います。

そこでみなさんに質問!

続編が見たいアニメ作品ってなんですか?

タイトルだけでなく、続編がみたい理由や、おすすめのポイントなど自由にコメントをお願いします!

関連記事
アニメ化して欲しい漫画ってある?

みんながオタクになったきっかけの作品は?

何度も見返してしまうアニメ作品ってある?

関連カテゴリ
みんなでワイワイ!雑談できる記事はこちら!
続編が見たいアニメ作品は?


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

「乃木若葉は勇者である」アニメ化希望


妖狐×僕SSなんだが、完結してから暫くして原作者が亡くなってしまったからなぁ……権利関係の色々で厳しいだろうなぁ……アニメ部分が本当にプロローグ部分だけで1期終わってしまって、そこからが本番だったんだが。。


セイレン.


続編が観たいアニメは沢山あるが、いざ放送されてみたら内容が残念な結果になったら嫌だから続編はなくてもいいと思ってしまう二律背反


MUSASHI GUN道


原作者も何で2期でないのか自分が聞きたいってこの間呟いた、はたらく魔王さま!