人気チャイニーズコスプレイヤー・黎狱(リーユウ)Twitterで19日、人気作品『はたらく細胞』のキャラクター・血小板のコスプレショットを披露し、大きな反響を呼んでいる。



 リーユウは、『血小板「あのね、あのね、トラブルで、工事が遅れてるの~」はたらく細胞」とツイートし、画像を公開した。


リーユウの“キズナアイコスプレ”が尊い


 これに対してネット上では、「僕の全細胞があなただといいのに」「血小板コスやってる人の中で1番似合ってる」「ぎゃー!!!かわいすぎー!!」などのコメントが多数寄せられている。


 自身が参加したイベント「コミックマーケット94」でも話題を集めたリーユウ。28万人を超えるフォロワーを持ち、日本だけでなく世界中のレイヤーファンから注目されている。


※写真はTwitterから

※画像はTwitterから


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

知らない人からしたら普通の恰好にしか見えない


股間のレセプターが反応した奴は素直に挙手すること。


しませんでしたので挙手しません。


知らない人から見たら普通の格好には見えないだろこれ


誰?


コスプレだとか修正だとか何も考えずに見れば、素直に可愛いと思いました。


クソT外国人感ある


あのね、あのね、コスプレで、画像が大惨事なの~


こっち見んな!!!!!!!!!!


右目腫れてるじゃん可哀想


レイヤーといいユーチューバーといい、ソフト面から日本人の瓦解・取り込みを狙う手法が増えてきたね、特亜系。


中国人のコスプレは文化的侵略だったのか・・・?恐ろしい話よ。


他の方も言ってたけどコスプレの出来とか画像加工とかを考えなければ素直にかわいいと思った


コスプレで元と比べて可愛いと思ったことが一度もない


どんなに綺麗でも年齢まではコスプレ出来ないわな…。


世界樹の記事かと思ったゾ


10年遅い(#^ω^)


  知  ら  な  い  


酷評されてるけど、普通に可愛いと思った…一般人よりは絶対可愛いよ。オリジナル(2次元)にはどうやったって勝てないけどね。だって今のご時世、作り物に肉体が勝てるわけない…銃弾より速い球投げられるピッチャーなんていないし、日本刀より鋭い手刀できる空手家もいるわけない


コスプレとかどうでもいいから俺は付き合いたい。