有限会社エムツーと合同会社グラスパーは共同で、人気スマートフォンゲーム「アズールレーン」とのコラボレーション企画である「ケッコンVR」を発表しました。8月31日17時より、企画実現のためのクラウドファンディングが開始。現在はプレゼント付きの事前登録キャンペーンを実施しています。

公式ページによると「ケッコンVR」は、実際に結婚式を行っている会場で、アズールレーンに登場するキャラクターとの結婚式を挙げることができるイベントとのこと。今回のイベント向けにキャラモーションが新規制作され、彼女たちが目の前に立ち、語りかけ、共に誓いを交わす、という内容となっています。

本企画は、実現のための必要な制作・運営資金の調達のためにクラウドファンディングの形式をとっており、支援が目標額に達することで開催が決定されます。公式ページのイメージイラストには、登場キャラクターであるエンタープライズ、イラストリアス、フッド、赤城の4艦が登場していますが、実際に結婚式を挙げられるキャラクターについての詳細な記載は現在ありません。

クラウドファンディングを実施する「VIGOR BALL」への事前登録、及びクラウドファンディング開始後に商品購入を行うことで、オリジナルの缶バッチがプレゼントされるキャンペーンも実施中です。詳細は公式ページにて。

VRにてキャラクターとの結婚式を行う企画としては、以前にも「VR結婚式」プロジェクトが実施されています。こちらも現実の結婚式場とVRヘッドセットを使用し、美少女キャラクターとの結婚式を挙げる企画として話題となっていました。

現実の結婚式場で美少女キャラと「VR結婚式」を挙げる企画が開催 | Mogura VR

現実の結婚式場で美少女キャラと「VR結婚式」を挙げる企画が開催 | Mogura VR

MoguraVR



(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

冗談だよね?。


じょ、冗談に決まってるだろ・・・HAHAHA・・・


ちょっと前の記事にあったミクさんと挙式した人と何か関係ありそう


同姓婚と同レベル


変なやつがまた湧きそうだなー


サービス内容は違うけどネーミングが艦これにぶつけに行ってるなあ、既に検索でこちらが先に出る。


キモヲタの遺伝子隔離政策が実現できそうだな。


同性婚に賛成している奴は批判してはいけないな。どっちも生産性ないんだし


斜め左上くらいに全速力で突っ走ってんなあ


>同性婚に賛成している奴は批判してはいけないな。どっちも生産性ないんだし ←…と、生産性のない生涯独身がこう申しておりますwww


同性愛のガチ結婚とは違ってこっちはただのイベントだぞ


ネタなんだか何なんだか同棲婚と同レベルでコメントしてるやつがいてるし。こんなの単なる推しの可愛いとこが見れる追加コンテンツだろ。経済まわっていじゃないか。


しかしおまえら、VRで課金迫られたらどうすんだ?


見返りはバッジだけで商品を購入させるユーザーもゲットするのか、割とせこいな。


遊んでないやつらには軽いやけどで済むんだけど、何年もやってるやつらからすれば許しがたいことだろうな。過去に流行ったコンテンツの髄までシャブリ取ろうとする浅ましさはちょっと受け付けないかな


やっぱりこういうニッチなサービスをやろうとする奴が出てきたか・・・。


艦これはかじった程度だけど、ウェディングドレス姿拝めるケッコンならこっちのがいいかも。


やべぇ...仮想と現実の区別がつかねぇ重症患者がいるわ


ケッコン(ガチ)


スエナガクオシアワセニー