1994年から連載が開始され、週刊少年サンデーの看板漫画である『名探偵コナン』。1996年にはアニメの放送が開始され、20年以上多くの視聴者に愛されています。
基本的に数話完結の話が多く一度しか登場しないキャラクターも非常に多いのですが、準レギュラーとして度々登場するキャラクターも少なくなく、一部のイケメンキャラに至っては個別グッズが展開されるほどの人気を見せています。

そこで今回は「一番男前な名探偵コナンの登場キャラ」をアンケート、ランキングにしてみました。
『名探偵コナン』で一番男前なキャラとは、一体どのキャラクターだったのでしょうか?

1位 赤井秀一
2位 安室透
3位 高木渉
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「赤井秀一」!

実はFBI捜査官、「赤井秀一」が堂々の1位に輝きました。
黒いニット帽をかぶった長身でがっちりした風体、独特なオーラと声が放つ雰囲気は初対面だと「怪しい人」といったイメージが強く、登場初期は「組織の一員では?」と作品内外でかなり怪しまれていましたね。
その正体は潜入捜査を行っていたFBI捜査官で、冷静沈着な思考とコナンにも匹敵するほどの推理力、スナイパーとして数々の場面で活躍するなど、大変人気を集めているようです。

2位は「安室透」!

顎に手を添えるポーズでおなじみ、「安室透」が2位を獲得しました。
劇中でも1位の赤井同様謎の多い彼、赤井とは対照的に明るく優しい物腰で老若男女選ばず慕われる好青年なのですが、小五郎の弟子になったり、鋭い洞察力や推理力を垣間見せたり、「降谷零」というもう一つの名前が発覚するなど未だ謎の尽きない存在となっています。

3位は「高木渉」!

多分三枚目ポジション、「高木渉」が3位にランク・インしました。
物語初期からちょくちょく登場している彼、目暮警部の部下であるものの抜けている事が多く、とんでもないミスをやらかすこともあるが憎めない性格で、何気に美人刑事である佐藤刑事と絶賛交際中。

いかがでしたか?
ちなみに主人公「コナン」の本来の姿である「工藤新一」は、惜しくも4位という結果になってしまったようです。

今回は「【名探偵コナン】一番男前な登場キャラランキング」をご紹介させていただきました。気になる4位~46位のランキング結果もぜひご覧ください!

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:3,706票
調査期間:2018年6月20日~2018年7月04日
【名探偵コナン】一番男前な登場キャラランキング


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

赤井の初登場場面は、バスジャックの時だよな。不審者にしか見えなかったけど「男前な登場」とは違うだろ。


毎回入れ替わるゲストキャラの誰かが一番男前でしょ。


ところで、サムネの人誰?


は?京極さんだろ。人間かどうか怪しいけど。


松田刑事


一番気になることを言わせてもらう。一番上の男誰だよ


京極さんは近接戦闘においては作中最強って作者が言ってた気がする。銃(と言ってもエアーガンだけど)を持った11人を近距離で叩きのめしたり、石の柱(結構太さがある)を素手で壊したりしてるからね。もう人間じゃない


京極さん一択よ。なんやこの上位の女子受け狙いのキャラ達は…


京極さんも女子受け狙いに入らないか?


はいはい。いつものgoo*ランキングね


最初から結果ありきのアンケートとか面白みの欠片もないわ。このタイミングで投票を実施者は内心安室透を1位にしたかったんだろうな、きっと。


せやかて工藤


ほんまか工藤


佐藤刑事が犯人と廃ビルに閉じ込められた話で車より早く自転車を走らせた名も無き警官