no title

マーベラスの人気ゲームシリーズをテレビアニメ化した「閃乱カグラ」の第2期が、「閃乱カグラ SHINOVI MASTER -東京妖魔篇-」のタイトルで10月から放送されることが決定した。あわせて、主要キャスト、ティザービジュアル、第1弾プロモーション映像が一挙に発表された。

本シリーズは、忍者が暗躍する現代社会を舞台に、善の忍者“善忍”を育成するための学校に通う少女たちが、悪の忍者“悪忍”を目指す少女たちと激闘を繰り広げる姿を描く。第2期は、死塾月閃女学館のリーダー・雪泉と謎の忍集団に所属する雪不帰(ふぶき)の関係性が物語のカギとなる。キャラクター原案の八重樫南が描き下ろしたティザービジュアルにも、2人の姿が配されている。

主要キャストはゲーム版から続投しており、雪泉役の原由実は「テレビアニメで、雪泉ちゃんが登場するのは初めてなので、雪泉ちゃんのかわいさをお伝えできるよう、アフレコを精いっぱい頑張りたいと思います!!」と意欲満々。第1期にも出演した国立半蔵学院の飛鳥役の原田ひとみは「またたくさんの忍が参戦するので、どんな風に動いてくれるのか、ドキドキしますねっ」と期待を寄せ、焔紅蓮隊の焔(ほむら)役の喜多村英梨も「5年ぶり! いっぱいおっぱい熱い焔をお届けいたします!」と興奮気味に語っている。

また、雪不帰を演じる阿澄佳奈は「新たな試みも多かった雪不帰をアニメでも演じられるなんてとてもうれしいです!」と喜びを述べ、謎の忍集団の他のメンバーを演じるキャストも「5年前のアニメ『閃乱カグラ』をリアルタイムで視聴していたので、今こうして声優として新作に携わらせていただくこと本当に光栄に感じております!!」(月光役の小原莉子)、「どんな風に皆と絡んでいくのか楽しみにしています」(閃光役の藤田茜)と声をそろえる。秘立蛇女子学園の雅緋(みやび)役を担う平田宏美は、「『閃乱カグラ』の最新作アニメを見て楽しんでくださいね」とコメントを寄せている。

さらに楽曲情報も発表され、オープニング曲が第1期にも参加した佐咲紗花が歌う「SCARLET MASTER」、エンディング曲がアニソンボーカルユニット「Mia REGINA Mia REGINA」の楽曲「純正エロティック」に決定した。第1弾プロモーション映像は、「SCARLET MASTER」に乗せてキャラクターがセクシーに戦う姿が映し出される。

「閃乱カグラ SHINOVI MASTER -東京妖魔篇-」は、10月からAT-Xほかで放送開始。

第2期は雪泉と雪不帰の関係性が物語のキーワードに (C)2018 Marvelous Inc./HONEY PARADE GAMES Inc./シノビマスターパートナー





<このニュースへのネットの反応>