今や若者に大人気の職業である「声優」、声の演技のみでのお仕事なので、その声質や表現力はとても常人にはまねできない人ばかりが活躍していますね。
中には長年声優をしているのに、声にほとんど変化がなく年齢不詳になっている声優さんも少なくないとか。

そこで今回は「声が若々しすぎて年齢不詳な女性声優」をアンケート、ランキングにしてみました。
一番年齢不詳な女性声優さんとは、一体どの声優さんだったのでしょうか?

1位 丹下桜
2位 大谷育江
3位 高山みなみ
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「丹下桜」!

『カードキャプターさくら』でおなじみ、「丹下桜」さんが堂々の1位に輝きました。
1994年頃から声優として活動している丹下さん、今年でもう24年も活躍されている訳ですが、今年『カードキャプターさくら クリアカード編』に出演されるほど声質に変化がなく若々しいまま。
『カードキャプターさくら』が1998年ですから、単純に20年間変わらず若々しい声が出ているという訳で…芸歴的にも40歳は超えてらっしゃると思うんですが、ますます年齢不詳が進みそうですね。

2位は「大谷育江」!


トニートニー・チョッパーでおなじみ、「大谷育江」さんが2位を獲得しました。
独特な少年ボイスが印象的な大谷さん、他にも高音の「ピカチュウ」を演じられたりと声幅が広い事もさることながら、1986年から声優として活動されているそうで、もう30年間もこういった声を維持している事になりますね。

3位は「高山みなみ」!


『名探偵コナン』でおなじみ、「高山みなみ」さんが3位にランク・インしました。
特徴ある高音少女ボイス、テノールに近い少年ボイスと高低の幅や演技力が高い高山さん、1987年には声優として活動されていますから、大谷さん同様30年以上声優をされている事になりますね…。

今回は「声が若々しすぎて年齢不詳な女性声優ランキング」をご紹介させていただきました。気になる4位~30位のランキング結果もぜひご覧ください!

写真:タレントデータバンク
大谷育江|1965/8/18生まれ|女性|東京都出身)
高山みなみ|5/5生まれ|女性|東京都出身)

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:3,429票
調査期間:2018年6月04日~2018年6月18日
声が若々しすぎて年齢不詳な女性声優ランキング


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

田村ゆかりさんとかの世代がギリギリのラインでノミネートすらされていないのは、何らかの深い配慮によるものだろうか


おい!!7位の年齢間違ってるぞ!!!


またまた〜!井上喜久子さんは17歳でしょw


おいおい喜久子姉さんは17歳だろ?53歳な訳がない


おいやめろ


そりゃあ孫悟空やろ


「井上喜久子、17歳で~す♪」「おいおい」本人もノリノリの17歳ネタは本当にほっこりするいつまでも続けて欲しい


だって声優さんはいつだってキャラクターの年齢になれるから。


井上喜久子さんじゃない事にびっくり!


粛清されるランキングですね、はい


田 村 ゆ か り


7位 井上喜久子. 1964年9月25日(53歳)ばらすなよw


年齢へのツッコミはヤボですよ。


丹下桜は一度引退してるんだよなあ…


國府田マリ子、久川綾、丹下桜、井上喜久子(以上敬称略)が出演してた朝アニメがあったんですよ


声が若々しくて~とは違うけど、俺が子供の頃からず~っとおばあちゃん役を演っている京田尚子さんは年齢不詳だ


大谷育江は若く見えるよね


まぁ井上喜久子(17歳)さんは最近実の娘さんに年齢追い越されたし・・・


こおろぎさとみさんとかそんな感じかと思ったら若干違った


ゆかな