『らき☆すた』『ニセコイ:』『バカとテストと召喚獣』『がっこうぐらし!』など厳選された全13作品の“水着回”のみを集めた「アニメ水着回セレクション一挙放送 2018」が、ニコニコチャンネルにて配信決定。7月16日”海の日”に合わせ、7月16日(月・祝)~7月17日(火)に全話無料配信される。

【大きい画像を見る】『みなみけ』第5話「海に行こうよ」



これまで“日常系アニメ”に特化した「にちじょうけいあにめとくしゅう」など、多数の企画配信を行ってきたニコニコチャンネル。本特集は、キャラクターたちが“水着ではしゃぐ回”だけを集め、昨年放送した「ぜんぶ水着回/アニメ『水着回』21作品一挙放送」の高評を受け、今年も開催される運びとなった。

『がっこうぐらし!』第9話「きゅうじつ」
今年は『らき☆すた』第6話「夏の定番」を始め、『がっこうぐらし!』第9話「きゅうじつ」、『灼眼のシャナ』第9話「恋と欲望のプールサイド」、『D.C.III ~ダ・カーポIII~』第8話「愛と夢と希望が溢れる場所(ところ)」など、新旧・ジャンル問わずのラインナップとなっている。

『スロウスタート』第9話「ゴリラのみずぎ」
今や多数の作品で盛り込まれている”水着回” 。様々なキャラクターたちの水着姿、海の楽しみ方など、各作品のこだわりポイントに注目したい。

■特集概要
 タイトル:アニメ水着回セレクション一挙放送 2018
 放送日時:7月16日(月・祝)19時00分 ~7月17日(火)1時00分(予定)

■作品ラインナップ
・『がっこうぐらし!』
  第9話「きゅうじつ」
・『この美術部には問題がある!』
  第5話「勘違いトレイン/ハトと人魚とプール掃除」
・『灼眼のシャナ』
  第9話「恋と欲望のプールサイド」
・『sin 七つの大罪』
  第3話「色欲の渚」
・『スロウスタート』
  第9話「ゴリラのみずぎ」
・『D.C.III ~ダ・カーポIII~』
  第8話「愛と夢と希望が溢れる場所(ところ)」
・『ニセコイ:』
  第9話「オソウジ/オミマウ」
・『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』
  第7話「海に行ったらリア充になれると思った?」
・『バカとテストと召喚獣』
  第6問「僕とのぞきと男の友情っ!」
・『ひぐらしのなく頃に礼』
  file.1 羞晒し編
・『緋弾のアリアAA』
  第8話「プール・トラップ」
・『みなみけ』
  第5話「海に行こうよ」
・『らき☆すた』
  第6話「夏の定番」
※作品タイトル五十音順、放送スケジュールは異なります。【ほかの画像を見る】『バカとテストと召喚獣』第6問「僕とのぞきと男の友情っ!」
『バカとテストと召喚獣』第6問「僕とのぞきと男の友情っ!」


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

ひぐらしの鳴く頃にの舞台である白川郷にも避難勧告出ていましたね。大きな被害はあったんだろうか。


水着回は作画がヤバい法則があるけどこのラインナップなら…と言おうとしたが水着以前に元々の作画がヤバい作品があるなw


競女禁止


みなみけは見たい


ついでにアンケが良かった上位3作品を一挙とかダメですかね…もっと一挙見てえ…


ラストピリオドの水着回が入っていない、やりなおし


去年は確かアナザーとのうりんなかったっけ?


今回はロウきゅーぶはなしか


またこの季節が来ましたか・・・


ストパンがあるかとおもったがw


レールガンが無い、やり直し


そらのおとしもの&そらのおとしものf がないのは 何故だ


お風呂回も是非!


DCⅢは割とヤバかった 結構ハイレベルな痴女軍団


古いアニメばっかり